徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年1月8日土曜日

switch on!

昨日深夜にTVで「サイコダイブ」というドラマがやっていた。昔からこういうSFドラマ?は好きで全部見てしまい見事朝寝過ごす。

Naotosは1995年頃にやっていた「BLACK OUT」というドラマが好きで原作の小説も買ったほど。ただ原作の「1999年のゲームキッズ」は原案なだけで話が違うことに愕然としたのも良い思い出。これは当時のファミ通に連載されていたので読んだ人も結構いたのではないだろうか?

注:当時テレ朝の深夜に放映された椎名桔平主演のドラマの方です。洋ドラではない。



そういや集めたガバスと当たった水野店長の色紙はまだ実家にあるのだろうか。。。。。





で、もぞもぞと昼頃起動。そうだ!と忘れないうちにAUショップにIS04を予約しに行く。03は買っても良いのだけどなんだかんだで春までSuicaが使えないのが厳しい。なら春からだなと。

でパチ屋に。GARO RED REQUIEM が空いていたので座る。初打ちなので10000円までと決めて回したら6000円ほどで心滅ゾーン→心滅全開転で7当たりで魔戒チャンス突入。

なんか出玉少なくないか?と思ったら

SN3K0963


11玉ってなんだよ!しかもこれ、7カウントだ。

そして初代GAROの大当たりシステムはダメになったから魔戒チャンスはどんな感じになったのかなと思ったら結構次の当たりが速い。何?と思って見ていたら確変中の1回転はほぼ1秒で消化している。



Naotosが絶賛している「一騎当千」方式か!



まあ擬似的に初代のスピードは再現出来てるわ。右打ちだから消化スピードとかも速いし。



それにしても中尾彬、映画でも彬巻きしてたのね。RED REQUIEMは観にいってないから知らなかったよ。

というかパチンコを打っている人の中でGAROは実写ドラマ、大人向け特撮ということを知っている人はどのくらいいるのか.....。特撮好きじゃないと知らないだろうなアレは。



9連チャンしヤメ。昔と比べると出玉が寂しい。



その後残りの4000円でお気に入りの紅華姐さんと麻雀をしたら見事ラスト500円で当たる。



よし、また軍資金が出来た。年末年始でいろいろ買って年末にまだすれる前のあやねの力で得た軍資金が尽きてきたから良かったよ。人柱も大変なんだってば。


2 件のコメント:

  1. ��AROあれですよ、前は魔戒終わったら、はいそれまでよだったんですが
    魔戒後の時短で引き戻すのが出てたんでちょっと違うっぽいですね
    エンディング見るまで行っても20000発位だから箱的な迫力は減ったよねぇ

    返信削除
  2. あ、そうですな。時短が付きましたな。
    最初前にあったリーチ演出と勘違いしましたがw。99から初めて0で止めろってことか?って。

    返信削除