徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年1月7日金曜日

ちょーっと失敗かなこれは

うーん、これどう思います?

SN3K0955


ハングオンレーサー用ESCを注文する際、デルリン製のボールエンドが安かったので一緒に注文。

で、来たのが黄色。今思えば型番のラストがYだからYellowの可能性があったわけで。

たしかにこのボールエンド、良いんですわ。軽く抵抗なく動き、そしてガタが少ない。はめにくいけどね。どちらかというとプロテンで使いたいくらい良い。



黄色になっただけで一気に安っぽく見えません?どう思います?



白ならまたイメージ違うんでしょうけどね....白にしちゃおうかな。

これは本当に美的感覚の問題だな。



そうそう、NRX-12はボールナットを多用するのだけど、

SN3K0956


こんな感じで台座が円で先端に6角穴が開いている、あまりみない形の物を使用する。素材があまり良くないのか、この6角がバカになりやすい感じがする。



ホロービス+このナットという形で使用する部分がほとんどで、この穴からホロービスを回せれば取れなくなるということはないので問題ないけど、なんだか気持ち悪いのですべて六角台座のものに交換した。




0 件のコメント:

コメントを投稿