徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年1月11日火曜日

インナーといえば

某職人がインナーをタイヤに組み込んでいる。

なんでわざわざ作ったんだろ?と思ったらちょっと勘違いしていることに気づく。



SN3K1012


ハイグリップタイヤにはインナーは付いているけどノーマルタイヤには付いていないんだね。

ちなみにこのインナースポンジ

フロント側

 ・5mm×20mm×1周分長さ

 ・15mm×15mm×1周分長さ で斜めに入れるように指示。(菱形に入れる)

このインナーは結構柔らかめ。

確かにインナーが入っていないとダメな気がする。バイクの場合ある程度固いインナーがいいのかも。

わざわざ車用買うのは勿体無いからなにか適当に切ってみますかね。



候補

柔 スポンジケーキ

↑ 化粧品のスポンジパブ

  食器を洗うスポンジの柔らかいほう

↓ メラニンスポンジ

硬 LラバーMハード

4 件のコメント:

  1. バイクはバンクすることで曲がるので、トレッドがきれいに丸くないと曲がれないですからね
    ところで、ふと気になったんですが
    「わざわざ車用に買うのは勿体無い」から手持ちのスポンジってことなんだろうけど
    ・・・・・化粧するんだ

    返信削除
  2. ホームセンターに、隙間を埋める為の「バックアップスポンジ」なるものが…
    大抵、白色で丸断面、メーター売りされています。
    安いし、結構腰があるので、サイズさえ合えばどうですか?

    返信削除
  3. meatsさん>
    アレ乳液とか塗るのにすごく便利よ。つけすぎとか無いから。

    返信削除
  4. omiさん>
    実はまさしくそれを購入w。100均にあったので。
    両面テープ付きだしよいなと。ぐるぐる巻きします。
    なんとなく、ちょっとタイヤに重量があったほうが良いと思うんですよねハングオンレーサーでは。

    返信削除