徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年1月6日木曜日

真・フルベアリング

年頭だから営業さんはあいさつ回りに行ってしまって特に仕事が無いのよね今。

定時で帰っちゃいます。



エンルートからポチッたアルミパーツが届いたので組み立て。

SN3K0949


ステアリングブロック部分のこの白いスペーサーのような輪っか。これは630ベアリングに置き換えることができる。

今回この部分をアルミに変えるのでついでにベアリングに変更。

SN3K0950


これで完全にフルベアリングかな。

まあもともとのNRX-12は駆動系はフルベアなので問題ないけどね。ここまで来たら全部にしたいじゃない。完全に趣味。



SN3K0951


樹脂のサスブロックもアルミ製に置き換え。デフは昨日書いたTB-03用。

あ、そうそう、スイングシャフトプロテクターは標準のユニバに付けることが出来ます。

これで安心。



そういえばSpec-RからTB-03用のギアデフが出るらしいですな。

写真から外側のギアだけ交換できるのか、交換するとしたらどんな形なのかわからないけど、出たらダメもとで買ってみようかな。

小加工で付けられればもうけもの。



意外とTB-03のギア関係はすべて使えたりしてね。

周りにTB-03持っている人がいないから比較しようがない。



SN3K0952


アッパーデッキを付ける前。

やっぱりアルミパーツを入れると一気にハイエンドっぽくなりますな。

黒と銀はやはり良い。

3 件のコメント:

  1. ��b-03ありますよ~
    ��4時間耐久用にゴッソリ、スペアパーツ買い込んだから ^-^v
    ��2台は組み上げられるかな?)
    追申:SAVOX SC-1251MGですが、輸入ルートのドタドタでまだ届いていません。
    ニュートラル位置検証ですが、もうちょっと先になります。

    返信削除
  2. あ、連休に店で見てこようと思ってるので大丈夫ですよ。
    それよりomiさんのところ見ていたら「ワンウェイとデフでギアが違う」というのが意外でした。
    危なかったです。(NRX-12のワンウェイが品切れなのでTB-03のワンウェイで代用しようとしていた。)

    返信削除
  3. こんなこと出来るなんてすごいですね

    返信削除