徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年1月3日月曜日

ゆとりだね

朝からりあさんと。

ハブのネジが馬鹿になったX10は今日はなし。なのでNRX-12のみ。

NRX-12のみで、さらに必要なものを絞って持って行くと

SN3K0936


��箱で済む。(注:プロポ・ボディも入っています)

すげー楽。



��回目ということでまずはギアのバックラッシュ合わせ。1回目はバックラッシュ合わせなんかやってなかった。ギア慣らしもしてないし。

ギア欠けは無いのは確認。デフ側に1mm程シムを詰める。

走行音がだいぶ静かになる。



それにしても、りあさんとも話したのだけど

SN3K0931


白1色ボディって禁断だったかもしれない。視認性の良さ、塗の楽さで今後もこれで良いんじゃないかと思えてくる。



M車というのはすごい気が楽。

そんなに気を使わなくても走れてしまうし、大きさから相対的にスピード感があり満足度が得られやすいし、混んでいてもすり抜けやすいし。

ただ縁石に乗り上げたときの動きの大きさとハイサイドしやすさはあるけどね。

あと、セッティングの違いがどうもよくわからない。出にくいというべきか。

普段のX10なら激変するだろうなと思ってもそんなに変わらなかったりする。



付属のタイヤが裂けて終わったのでおそらくM300GTで使っていた何かわからないタイヤ(サイドウォールに刻印なし)を使ったら妙に食ってハイサイドしまくり。

あの付属タイヤ、結構良かったな。また買おうかな。



てな感じでやっていたら

SN3K0935


やっちゃったw。

半田ごてなし。



これでも一応走るんだけどたまにノーコンの症状になるので終了。

X10にも良いところはあるしこれにも良いところはあるから併用だな。

いいんだよ一つじゃなくても面白ければ。

毎日同じメニューじゃ飽きてしまう。今日はラーメン、明日は回転寿司、明後日はカレー、明明後日はきたな旨い店の定食...。ローテーションは自分の中で出来上がっていく。だから飽きないんだから。



SN3K0932


とうとうノンアルコールノンカロリービールが出たのね。これはありだわ。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今日も楽しかったですね。
    荷物もコンパクトになるし、たまには打ち合わせて車種を絞っていくのも良いかもしれません。まあしかし、おっしゃる通り今後も色々なマシンをやりましょう。取り敢えず、直近の目標はバイク完成ですかね。

    返信削除
  2. お疲れさまでした。そうですね。まずバイクを組まないと。
    パーツは買ってあるんですがまだ香港からESCが届かないw。

    返信削除