徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年1月25日火曜日

回らないと茶碗蒸し

電子レンジがお亡くなりになられたごようす。下のテーブルが回らない。
確か前の会社の上司からもらった物だから結構使ってるんだよね。

仕方がないから電気屋に見に行った。
最近の電子レンジは回らないんだね。
で、店員が蒸気が出るのを盛んに勧めてきた。
「茶碗蒸し出来ますよー」

悪いが俺は茶碗蒸しを作らないし、生まれてこのかた「茶碗蒸しくいてー」となったことはない。

茶碗蒸しってそんなに普通の人は食べる物だろうか?Naotosは寿司屋のランチで付いてくるものという認識しかない。そしてそれは別に美味いマズイは感じたことがない。

グラタンとかポップに書いてあったけど、そんなに作るのかな?
ピザはわかる感じがする。がカリカリピザよりしなしなピザのほうが好き。

結局リアル店舗では買わず、価格.comの評判とかを見て安い奴をポチる。
とりあえず今度はオーブンレンジ。
イングリッシュマフィンが好きなんだけど、トースターが無いので魚焼きグリルで焼いていたのを何とかしたい。

白物家電を買うのは久しぶりだ。
多分次は掃除機だろうな。サイクロン掃除機とか紙パックがないのが流行りらしいけど、どうだろう。紙パックで良いんじゃないかと思うんだよね。
掃除機のCMも謎で「500円玉を吸い込める」というのがあったけど、その例えで「すごい」と思うのかな?


2 件のコメント:

  1. 最近買い換えた我が家のは、ティッシュを一枚挟んで一次フィルターにする方式。結構便利です。

    返信削除
  2. ティッシュよさげですね。
    でも安いヤツ買うとティッシュが負荷になって吸い込まなくなるんだろうなー

    返信削除