徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



まずはお袋の実家そして親父の実家と新年のご挨拶、と共にお年玉を搾取される。



最近の子供らは元日から店がやってるからいいね。昔は3が日があけておもちゃ屋が開くまでわくわくしていたもんだ。

そして子供らのおもちゃがデジタル化されているのをみて少し悲しく思う。

プラモデルとかそういうのもないのね。

カードゲーム?ああいうのをみんなやってる。



親父の実家は革屋、いわゆる革細工とかかばんとかランドセルとかを手作りで作っている。で、見せてもらったら.....最近のランドセルは昔と違う。



・A4が入るように昔より少し大きめ。

・肩の部分の金具が横にも開くようになっている。

・豊富な色バリエーション。最近は男が黒、女が赤とか決まってないらしい。

・軽い。明らかに軽い。



仕事用のカバンをオーダーでつくってもらおうかなと。革と器具はやるから自分で作れと言われる。

そういえばじいさまに習ってたから革ならできなくはないんだな俺。



そしてNaotosが先日買った財布はどうも一部うちのおじさんが作ったものではないか?ということがわかる。俺たしかにご当地フェアで買ったものだけどね。





ママンが東京スカイツリーを見たい、ついでに浅草行きたいというので浅草にホテルを取ってあげてあした帰ることにしました。

ママン「業平橋駅からスカイツリーって西口?東口?」

Naotos「見れば明らかにわかるって」



なにがこわいって、うちのママン、じゃらんネットのポイントが結構溜まっている。

どんだけ旅行行ってるんだろう。







余談:バイクで実家に帰った某氏は面白いことになった模様。

2 件のコメント:

  1. あけました、おめでとうございます
    おいら、いまから春日部に帰りますよ
    いつもどおりで、じっか帰ったところで電球換えたり修理したり重いもの動かしたり
    他にも、古いテレビ出して余った液晶自分の部屋に移して
    PS3設置してトルネ付けてみたりしてました
    PS3は置いていくので、しばらくはGT5もやらなくなりそう
    にしても、録画環境と思ってトルネ入れたけど使い勝手はいいねぇ
    これで、PS3とトルネのIDそろわないと再生できないのは長く使うのでは
    ちょっと心配かもしれない

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    Naotos的にHDDレコーダーでこれまで一番良かったのはPSXなんですよね。地デジにならななければ使い続けようと思っていたくらいこいつが良い。
    PS2でクロスメディアバーを出しているから速い速い。
    トルネじゃなくてPSX3とか言ってDVD-RかBlu-rayRのついた機械を出してくれたら絶対買うのになと。

    返信削除