徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年8月2日月曜日

ようやく届いた

ロストバゲッジ化を覚悟していた注文品が約1ヶ月の時を経てようやく届きました。

SN3K0740

そろそろ本気で某塔玩具にゴルアしてやろうかと思っていましたが無事届いてよかったです。

これは棒タイプのアクスルからプロテンハブに変換するもの。一応
For Associated RC10T3, Cobra Nemesis and Custom Works Cars.
と書いてある通りオフのハブから変換するのがメイン。あちらではダートオーバルがメインの使い方。
SN3K0741

裏面はこんな感じ。横にピン用のモールドが入っているのわかるかしら?

なんとなくわかるかもしれないが若干の加工でツーリングカーにも使用できなくはない。オフ用のアクスルはツーリングカーのアクスルのようにネジ部とピンを入れる部分の段差がないので段差分をこのハブの中心穴に5mmのドリルで作ってあげればよい。もはや楽勝。

アソシRC10T3とかはプロテンのデフのナット(8-32)で留めるサイズのシャフトのはずなので4mmでは微妙にゆるい。ちゃんと付けてみてガタが気になったら大きめに穴を拡大して内径4mmの樹脂製スペーサーを圧入とか、スレッドインサート・リコイル等でM4にあわせてやれば良い。
とりあえずホイルを止められればなんとかなる。ハブ自体を作るのはきついからね。

これでプロテンタイヤが使える目星がついた。

ちなみに通常郵便とはいえアメリカ→日本でこんなに時間がかかった理由、封筒を見て一発でわかった。
SN3K0739
こいつ、どうやら一旦ベルギーに行ってたっぽいw。
どうせならワッフルでも付けてくれればよいのに。

なんにせよ、りあさん、無事届きましたよ。もし必要ならお届けしますので遠慮無く言ってくださいね。



2 件のコメント:

  1. おお~来ましたか!
    今、仕事が微妙なので平日はちょっこし厳しいので週末サーキットで引き取りさせて下さい。宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 了解しました。でも私とりあさんちはそんなに離れてないので週末仕事とかであれば言ってくださいね。

    返信削除