徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年8月15日日曜日

お盆休みか

飯食いに街へ。久しぶりに近くの洋食屋に行こうと。

近場の定食屋と言っても良い洋食屋。昔ながらの洋食が美味い。

オムライスもきちんとくるんだ奴。

最近上にかぶせて開くタイプのオムライスが流行りだがアレは包めないのでああいうスタイルにしたのではないかと思えてならない。メニューに包んであるオムライスもあれば認めるがない場合は包む腕がないからあのスタイルにしたのでは、そもそも職人としての腕の見せどころだろと小一時間。

今日はコロシチューにしようかな、チキンライスにミニビーフシチューでもつけようかなとかそんなことを考えながらお店へ。



商店街に古くからあるので外見はアレだが中は小奇麗。カウンターしかないけどね。おそらく全メニュー制覇しているが見事なまでにハズレは無い。全て美味い。残念ながら予想を超えるという感じではない。想像してるものが出てくる昔ながらの味。でもそれが良い。

SN3K0764


休みでした。orz。

お盆休みだそうだ。そりゃ個人の店は休みだわな。



明日から仕事か。



来週土曜は火災報知器点検があるので行けても午後からです。



最近Mシャーシツーリングカーが欲しいなと思ってきた。本格的な奴。

同じ速度を出すなら車体が小さいほうがコースが広く使えるから速いのではないかと。

XRAYを売ってそっちを買うのもありだなと。


2 件のコメント:

  1. M300GT、DDのノウハウを得た今こそ。

    返信削除
  2. 本当はM車よりさらに一回り小さいやつが欲しいんですけどね。サブ車として気軽に走らせられるものが。
    そしてそれでツーリングをカモれるレベルへと。

    返信削除