徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年8月28日土曜日

削れるもんだ

懸念だった5mmシャフトへの通常スパーの取り付け

SN3K0775


まずはプロクソンの削りビットでDカット



SN3K0776




そしてスパーギアホルダーをつける。

このスパーギアホルダーは3racingのAX-10スコーピオン用。このスパーホルダーは5mmシャフト用だけどAX-10はシャフトにネジが切ってあるらしく、シャフトの部分の先端が変な形でこのスパーホルダ内の型にはめこみ反対側から外側からネジ止めするらしい。のでDカット部分に穴をあけてイモネジ固定できるようにタップを切る。



意外と出来るもんだな。最後の最後でタップきるところでインチのタップを使っちゃったけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿