徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月1日土曜日

オーム模型に行ってきた

出張で10日以上札幌にいるわけですよ。平日なら夜のみに行きましょうよとかでやることは有るんですが今回は土日を挟むわけで。
さすがに金曜夜に帰って月曜朝に札幌来るなんてわけには行かないわけです。
(往復で飛行機代65000円くらいなので泊まった方がぜんぜん安い)

まあ仕事をして時間はつぶせますがちょっと息抜きで札幌の南平岸にあるオーム模型に行ってきました。
61405f7a.jpg

恐るべしEzナビウォーク、いやナビタイム。検索するとちゃんと出てきやがる。

店内に入ったらテラカオスw。ドンキホーテ状態。商品ぎっしり。
秋葉原のチャンプの通路を狭くした状態。完全に人一人しか棚と棚の間に入れない。

ここはsuさんが喜びそうな感じだ。ボディコーナー、というよりボディの為に奥に部屋が一部屋ある。
その中にはボディがぎっしり陳列されている。が、恐ろしいことにそれでも陳列しきれずその外にあふれている。
そしてあふれたボディはいわゆるちょっと古めのボディで50%OFFとか30%OFFとか貼られている。

漁るしかないだろこれはw。

やはりアトラスのダッヂ(なんと1000円)とかその手のボディが多かったがこんなものを発見。
915476e0.jpg

スピードマックスのM-90モンスターエアロボディ。これはR390を意識して作られているんじゃなかろうか?50%offで1838円なので即購入。

そして漁っているとABCホビーのResponseGT1ボディを発見。1890円。
a233b704.jpg

既に生産停止になったボディで200mm幅。トゥエルブというかルマンというか、とにかくあんな感じのボディで前から気になっていた。RC-MARTで$25で売っているもののじつはこれの定価は2100円であり、海外で日本より高いボディを送料を出して買うのもなーと躊躇していたもの。
2枚あったので2枚購入。別に1枚は売っても良い。

そのほかにもシェブロンのトヨタGT-One(これはおもちゃのほうだっけ?>Suさん)、suさんお気に入りの京商マクラーレンGTR(但しショート)なども発見。
これ、多分漁ればまだまだ出てくると思う。商品がありすぎて漁れない&冷房などが無いのでいくら札幌でも暑い。

そのほかに発見した貴重なもの
・YRX-10(新品)
・見たことが無い京商の1/10パンカー。左バンクにのみバッテリーを積む形式なのでオーバル用かも。未開封新品
・Pro4(新品)
・YR-4(新品)
・カワダ SV10 ALCYON(新品)
あとはこの店、中古も扱ってまして
・ギャロップ4WDS
なんて久しぶりに見たよ。

なお、ちゃんと最新のものもありますよ。F104ホイル?たくさんあったしタイヤもたくさんあった。

ホテルに帰って購入したボディをベッドに並べる。
455d525d.jpg

こいつらは宅急便で送ること決定だなw。

当初の目的のXRAYのバルクは手に入らず.....。



0 件のコメント:

コメントを投稿