徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月15日土曜日

またここ折れるか

時間が出来たので整備。

まずはkimihikoからバッテリートレイが届いたので交換。
76bfe8fb.jpg

そう、こんなふうに本当は出っ張りがあるのだ。
f976833a.jpg

これでそうは飛び出さないだろう。ただ、搭載がめんどくさくなったけど。

よーくみていったらまたサイドのプレートが折れていた。
左右1回ずつ達成w。
227b1fb5.jpg

これは理由はわかってる。アルミのボディポストを使ってるから。
一回転でひっくり返ったときに衝撃がまともにこのプレートに行く。
プラ製のボディポストに変えましょうかねえ。

紆余曲折の上結局suさんと同じ方式になってしまったステアリング周り。
0bef2789.jpg

あの強アッカーマン状態ではバンプインがどうやっても取れなかった。
この状態であればほぼニュートラルステアとなる。
サーボセーバー、接触する場所を適当にニッパーでカットしてやったw。
あとで綺麗にリューターで削りましょうかね。

そしてsuさんに発注して作ってもらったカイダックバンパーダブル。
fc28d8fe.jpg

2枚重ねのバンパー。
意味あるのかは解らない。

サイドのスプリングがとうとう色が全部はげて何色か解らなくなった。
恐らくは白と思われるけど完全に解らないんでとりあえず捨てた。
CRC製よりWindTunnel製のほうが色の持ちが良い感じがする。



0 件のコメント:

コメントを投稿