徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月31日月曜日

台風

いやー、大変だったよ。

台風が近づいているってので急遽フライトの時間を1時間早くした。

でとりあえず飛行機に乗ったんだけどそこでアナウンスが。

「台風の影響で使用できる滑走路が減り、ただいま飛行機が渋滞しております」

あーあ、仕方ないかと思い飛行機の中で不貞寝。



1時間ほど経って起きると。。。。まだ飛んでないw。

おいおい大丈夫なのかいな。



結局飛んだのは1時間45分遅れ。



なにがまずいって、飛行機に乗ってしまったものだからお客さんに

「飛行機が遅れますので行くの遅れます」

と連絡できなかったというところ。飛行機の中ってたとえ地上にいても電波を発する機器は

使用できない。マナーではなく航空法で禁止されている。だから何もできないのでとりあえず

惰眠をむさぼる。



ついたのは本来乗る便がつく時間より更に1時間後。

昼を着いてから食べようと思ったから腹が減って仕方がなかった。プレミアムクラスに

アップグレードしとけばよかったな。



着いて速攻で電話。ニュースを見て東京は台風で飛行機が遅れていることを知ってたそうで

「遅れるだろうなと思ってました。ゆっくり来てください」と言ってくれたから良かったものの

そうでなければ非常にマナー的にまずい。



昔は飛行機に電話がついてて、料金は高いけど連絡を取れたんだけど最近はなくなったねえ。

国際線はまだあるけど。国内線もこういうときのために復活させて欲しいと思った。



こっちは平和な天気だ。逆に肌寒い。

空港で食べたラーメンが非常にうまく感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿