徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月2日日曜日

その2

やることがないとは恐ろしいもので朝から仮面ライダーをみて倉田てつをの
仮面ライダーブラック、RXへの変身に感動し、ホテルの飯を食いまたも
オーム模型に出かける。
今日はsuさんからちょいと頼まれたものを探しに。

めぼしいものを見つけたら写メしていた。途中で俺がどんな状態であさっているかを
教える為ボディ部屋の写真を撮ってメールしたところ

「物売ってるってレベルじゃねえ雰囲気がw」

そう。売ってるってレベルじゃない。「陳列」じゃなくて「収納」しているといっていい。
棚にぎっしりつめられ、そしてあふれたやつは床に積み重ねられている。1mくらいw。
そこを掻き分けてるもんで当然雪崩を起こすw。
しかしお宝は結構眠っている。suさんも「よくこんなもの残っているな」と。

※このボディ部屋の写真はUpしません。ただカオスw。

残念ながら彼の所望のものはなかった。が、他の売り場を見ていて気づく。

どうもボディは店のいたるところに点在しているようだw。
とくに箱物が危険。キットのほうに並んでたりする。w

なお、普通のプラモデル、ガンプラとかもこんな感じ。

あの店、絶対お宝眠ってるw。
特に無造作に買い物籠につめられた特売品コーナー。細かいパーツや古いタイヤなどが
買い物籠6つくらいにぎっしりw。

なんとなくわかってきたけど、こういう店って棚卸しとかもやってない、おそらく出来ないんだと思う。
だからこんな感じにあふれてしまう。
そしてお宝は眠りに付く。

とりあえずまたこんなものを購入。
5ea1849c.jpg

そうそう、こんな感じで一度開けてしまったものが結構ある。ただ安くなっているので問題ないけど。

ついでに発送用の箱としてアトラスのエンジンカー用の箱を購入。
これはタイヤセッターとスポンジタイヤを入れている箱が前回壊れたのでそれに使うつもり。

と思ったが、甘すぎた。

ボディってかさばるんだね。

ボディは計4枚今あるけど、これはさすがに入らない。
仕方が無いのでホテルの備品の箱を購入。ビジネス用の書類箱なので厚くて丈夫。
これにボディ4枚をつめる。
7f015dae.jpg

b3d68d6f.jpg

結構でかい。アトラスの箱にはResponseを2枚つめてある。

このホテルは水曜チェックアウトだからそのときに発送しましょ。
(11泊連泊が無理だったのでホテルは近場で移動している)

オーム模型の専務(女性)と少々話す。この方は多分俺のお袋と同じくらいの年だろう。
そうそう、こういうかんじのおばちゃんがやってる店って昔あったよねえw。
通ったもん。こういうところ。なんだかうれしくなってくる。

こういう模型屋俺は好き。生き残ってほしいなと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿