徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月13日木曜日

判明

有給とってタムへ。
大人の休日という事でピットでビール。
fc3891ff.jpg

今日は前に座ったルイージさんから「飲酒運転かと思った」と言われるw。
自重してノンアルコールよw。さすがに。
最近は完全にアルコール0%のやつも出たので車で来ても安心。
昔のバービカンに比べたらぜんぜんうまい。
そういえばタムは1Fで酒売ってるのに飲んでる人はいないね。RCネットワークのときなんか
前が酒屋だからピット開店から「そのうち酒が飛ぶ」とか言って酒を飲んで、
夕方酔いつぶれてそのまま寝て閉店時間に起こされて帰るという人がいたけど。

サーボの平置きを試してみるが余り違いは感じられず。
どちらかというとアッカーマンの変化による挙動の違いが戸惑った。
強すぎるアッカーマンは良くない。

またサーボの耳が壊れた。が、今回やっと壊れる理由がわかった。
これは平置き搭載によってわかったともいえる。
de7f69c5.jpg

どうもバッテリーがトレイから飛び出てサーボをプッシュしてしまいそれによって
耳が壊れるようだ。
そういえばバッテリートレイはカブースダイナマイトを載せるために
935d9832.jpg

トレイの出っ張りをカットしたんだった。

お前か犯人は。

とりあえずルイージさんから滑り止めのシートとグラステープをつかって飛び出ない
ようにして暫定対処。
トレイ買わなきゃな。

ルイージさんのななこ号は相変わらず調子が良い。びゅんびゅん走ってる。ノーヘルで。

Myつかさ号はちょっとステアリング周りを煮詰める必要があるな。サーボ平置き搭載に
よって調整はしやすくなったのでいろいろ試してみるかねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿