徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月17日月曜日

ウィークリーマンション

今回の北海道出張は長丁場なのでウィークリーマンション。
ま、2週に1度は帰るんだけどね。

初めて獅子パレスを借りたんだけど、北海道の獅子パレス、ヒーターはあるけど
エアコンがついてない。
昼間は仕事してるからいいんだけど夜は暑いんじゃないかなーと思ったらない理由がわかった。
簡単に言うと、窓を開けて網戸にすれば問題なし。ていうか結構寒い。
気温20度。自宅のエアコンに設定している温度より北海道の外のほうが低い。

これまでホテルだったから気づかなかったけど、エアコン要らないんだわ。北海道は。
長袖のワイシャツでよかったー。
ていうか、ワイシャツだけってダメだな。ジャケット要るぞこれ。

ウィークリーマンションということを忘れていてドライヤーを持ってくるの忘れた。
自分が天パーでよかったとこういうときに思う。ほっとけば勝手に後ろになびく。
ま、明日どこかで安いのを調達しましょうかね。

コップもないからペットボトルを切って即席のコップ。
工具持ってきて正解。

俺は平気なんだけど一緒に来た人はかなり参っている様子。
(既婚者、一人暮らし経験なし、ずっと親元暮らしらしい)
夕飯食いに行ってもネガティブなことしか言わない。大丈夫なんだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿