徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月8日土曜日

みんな好きだねえ

どうもこっちは昨日ゲリラ豪雨ってたらしいね。
しかも今日の天気は曇り。乾かないなこれは....。みんな今日は出動しているのかなと思いつつsuさんプルプルさんにメールすると
「全員集合。待ってるよ。」
よっしーさんも来てるそうなのであー、じゃ、行かなきゃね、と途中でヤマトに寄り営業所留めにしておいた北海道からの荷物を受け取り昼から出動。前回の箱で北海道から埼玉まで1790円。サイズがサイズなので意外と安かった。

今日はXRAYかな....とおもいつつサーキットに着き、コースを見ると、やっぱり乾いてない。
が、いつものTS020とエロピンクが走ってるw。こいつらすげー。

まずはルイージさんからスポンジタイヤと引き替えに「焔」と「隼」のステッカーをもらう。
これは2本あるLiFe4000バッテリーの識別用。
7c62313c.jpg

やっぱり漢字はいいよね。かっこいい。ばっちりじゃねこれ。

そしてsuさんに頼んでいたパーツ類を受け取る。Responseボディを渡す。
「P35より更に詐欺臭いボディ」
これが彼の感想。確かに詐欺臭いわな。でもこれが2000円程度って魅力だよね。
普通に売ってたらこれつかうもん、きっと。

彼に頼んでたのはこれ、
47497091.jpg

デフリングトゥルーア。デフリングを磨く奴。遊星運動で磨けるので均一に出来る。
これの使用レポはまた後日。

suさんとルイージ氏を見習い走らせてみたがやはり濡れている。そこでXRAYをつかって路面状況を確認する。
コーナーで濡れている部分ではXRAYはアウト側に膨らんでいくので見分けが付きやすい。
GenX10では濡れている部分を踏むと次にアクセルをいれていくと巻いてしまう。

やっぱり操縦台前は1ラインしかだめだなとかとりあえず把握。

1週間ぶりにみたsuさんのかがみ号はサーボがスラント搭載ではなく平置きになっていた。
1/12の全日本選手権でGenX勢は平置き搭載にしたというので興味があったのだけど実際やるとは....。

かがみ号をドライブさせてもらったけどその前の状態がどうなっていたのかしらないので
やってみるしかないかなと。ただ、彼は初期反応が早いのが好きだった気がするのでその方向かな?
サーボとロッド、そしてナックルの配置を考えてみると平置きではバンプアウト方向には持って行きやすい
気がする.......やってみるしかないな。
ついでに出来たら上から見て「ハの字」になっているロッドを逆ハの字にしてみたいなと。
何か違いが出れば面白い。

途中で雨が降ってきたのでたまにはと新規入手したこれを使ってダンパーの組み直し。
54a57a20.jpg

今まで適当に組んでたのだけどこれでエア抜きするといかにエアが残っていたかわかる。
今回からOリングにいつものアソシのグリーンスライムではなくタミヤのVGダンパーグリスを使用。
持つようになるのかねえ?エアリムーバーとVGグリスはトライしてみたければNaotosまで。

そしてsuさんに発注したGenX10用のカイダックバンパー2枚。
この男、その場で作りやがったw。流石カイダック職人。速いし出来が良い。
今のカイダックパンパーはボディマウント部の穴が大きくなってしまったので交換が必要。
c2be42a7.jpg

このバンパーは2枚重ねにして下面にワッシャーを貼る予定。

そして雨が上がり再度走行し直し。
やはり我慢の部分は有るがなんとかなる。

ルイージさんのF104をドライブさせてもらった。フリクションプレートにソフトグリスを塗ったらしい。
やはりグリス無しの時と比べて安定感が増している。
ルイージさん今日はツーリングカーを走らせなかった。完全にハマったなw。
やっぱりDDのほうがおもしろいんだって。

しかしさ、suさん、ルイージさん、俺。路面濡れてるときにDDで走るってどうよw。
てか路面濡れてても走らせに来るとは.....みんな好きだねえ・w



0 件のコメント:

コメントを投稿