徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月16日日曜日

Tsukasa inside

suさんよりつかさ号のステッカーをもらう。
8e2c7b8c.jpg

勿体ないので今のぼろぼろボディには貼らずに新しいボディに貼ろう。

今日はとうとうトゥエルブ用のリアタイヤにチャレンジ。1セットsuさんにトライしてもらおうと思ったら
恐るべきシンクロニシティで彼もトゥエルブ用タイヤを購入していた。
しかも双方ともヨコモのトゥエルブ用Lラバーミディアムタイヤ。硬度のみ違い、Naotosは
ミディアムハード、suさんはソフトを購入していた。ちなみに打ち合わせ無し。恐るべしw。

ということで2個ずつ交換。わからなくならないようにマーキング
93c274ab.jpg

13832d4f.jpg

こんな感じ。何か呪文を書いたみたいだ。
但しコレはタイヤをホイルにはめるときにクリーナーを使うのでそれで消えてしまうけどね。

結局今日このタイヤを使うことになったのだけど、フロントヨコモLラバーミディアムとの組み合わせでは
・ソフト
 アンダー傾向で曲がらない。というより食い方が何か変。食ってるような感じは有るんだけど巻きやすい。
・ミディアムハード
 Naotos的にはこれは使いやすい。グリップもあり曲がる。前後のグリップバランスが良いという感じ。

コントロールタイヤの様に前後同じタイヤがNaotos的には使いやすい。
これは好みもあるだろうね。suさんは違う感じだったらしいし。

ヨコモLラバーミディアムハードリアはアリだな。これで前後トゥエルブ用タイヤで行けるので更にコストダウンが
できるようになった。



0 件のコメント:

コメントを投稿