徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月11日火曜日

平置き搭載

某suさんの真似をしてサーボを平置き搭載にしてみた。
但し、ロッドは彼と違いサーボセーバー裏に固定。
290ab1ef.jpg

b5d79649.jpg

9b539f4f.jpg

現状上から見るとロッドが一直線。多分コレが一番アッカーマンが強い状態。
アッカーマンはGenX10自体が持つサーボ移動機構で有る程度調整+サーボマウント自体にスペーサーを
挟むとか、サーボセーバーのボールにスペーサーを入れるとかそういうのでもできるので何とかなる要素。

平置き搭載にするとプロポのステアは67%でフル舵角可能。じつはスラント搭載時は105%じゃないとフル舵角に
できなかったのでちょっとうれしい。

現在バンプインの状態なので調整が必要。
ナックル側のスペーサーを低くするというのが現実的かな。私のマシンを見たことがある人は
知ってると思うけどナックルのボールに結構な高さのスペーサーを入れているのでそれを低くすればよい。

この強アッカーマンの状態でも走らせてみたい気がする。どんな挙動を見せるんだろう。




ここから先は ルイージさんとmeatsさんに

今日チャンプに行ってきたんだけどカワダがタイヤセッター用のハブを出していたのよ。
「F103/104用」
として。
.......セッターハブが共通ってことはさ、F103用のホイルもF104に付けられるんじゃないの?
何か別の理由で付けられないとか有るんだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿