徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月22日土曜日

今日はちょいとお仕事の方が忙しくてラジ屋めぐりはいけなかった。
ていうか....その理由が殴りたくなる理由だった。
最近流行のWindowsサーバー。一応サーバーなんだからリモートではなくマシン付属の
コンソールで操作すべきだよ。ったく!

帰りに札幌駅でちょっと買い物。会社のお局様に頼まれていたお土産を買って発送する。
お局様とか会社にいる場合はご機嫌取りしたほうがいい。昔女性が上司だったNaotosの
経験では女性上司とかそういうのに対しては甘いものを切らさないほうがいい。
そうすれば関係は悪くならずむしろうまくフォローとかしてくれる。
特に外資系では経理や人事総務のトップが女性だったりするのでご機嫌取りは必要。

まあ、今回「ウィークリーマンションの生活では必要だけど経費で落ちるのかコレ」的な
ものでも一応領収書をもらってきた。経費で落ちればいいなあの布石。
難しいところだろうね「業務上必要な出張」でウィークリーマンションなんだから。

札幌駅ビルの中になかなかいいすし屋を発見。シャリが小さくて(通常の約半分)値段はまあまあ。
1貫注文OK。何種類もネタが食べたいというタイプにはもってこい。
最近回転寿司でも皿数は行けなくなったのでこういうのはありがたい。昔は15枚位は楽に行けたのにな。
最近はその半分位になったので7-8種類しか食べられないけどシャリが小さければもっと種類が
食べられる。
「ほっきがい」って「北寄貝」って書くのは知らなかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿