徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年8月19日水曜日

北海道限定

ウィークリーマンション暮らしなのでそのうち食うかもと思ってコンビニで買ってみた。
e1386b8e.jpg

北海道限定焼きそば弁当。
カップ焼きそばなんだけど、捨てるお湯を利用してスープが作れる優れもの。

そういえばこっちのラーメン屋って焼きそば頼むとスープがついてくる。
しかもよくチャーハンについてくるラーメンのスープの小さいやつではなくコンソメスープとか
そういうやつ。

焼きそば文化があるのか知らないけどやきそばの味が選べたりする。ソース、塩、しょう油、味なし。
味なしは炒めてあるだけで味がついてない。自分で味をつける。酢醤油って意外と合うなあと。

焼きそば好きなのよ。
Naotosの実家のほうの焼きそばはジャガイモが入ってることで有名だったりする。

と、まあここまで書いておいてお湯を沸かす道具、やかんとかなべとかがないことに気づいたのは
内緒だw。

札幌、涼しいを通り越して寒いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿