徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年7月24日土曜日

サウナかよ

暑い。
暑すぎだって。
知らない人からすると何故に屋外でやってるんだろうなとおもうんだろうな。
りあさんがサマージャンボを当てて会員制サーキット(空調完備)をオープンしてくれるのを期待するしかない。

朝からsuさんと。彼は来た時点でダウンしていた。彼は空調ないからなあ。しかも黒いライダースジャケットだし。

細かいところをちょっと変更。
SN3K0714
SN3K0717

サーボステーはHYPERDRIVEのもの。
これはスラント搭載だが角度がCRCのモノに比べて大きい。
垂直マウントとCRCスラントステーの中間の角度。
若干大きく、高いところにもサーボ固定可能。

あとはアッパーアームなど取り付けに使用していたスペーサーを外し、アッパーアームが前から見て逆ハの字になるようにした。

タイヤは前ヨコモLラバーミディアム、後ろLラバーミディアムハード。
ドライブ開始。

ああ、できてしまった。
完璧だ。

ルイージさんなぜ来ない。

今日なら一日中遊んでやるのにw。

ものすごくドライブしやすい。
suさんにあわせて今日は11.5Tモーターを使ったのだが、ライン取り次第ではアクセル握りっぱなしで1周可能。1周12秒後半ペースではアクセルを緩める必要が殆ど無い。2コーナー突入とかでほんの少し緩める必要がある程度。コース全体の9割握りっぱなし可能。
そしてタイヤの減りも少ない。

これはこのペースだからではないか?と思いいつもの8.5Tモーターに戻し、タイムをいつものペースの12秒前半-11秒後半へ。
でも握りまくれる。そして巻かない。


これはこれで握りまくれて楽しい。爽快感がある。
このままにしておくかまた壊すか、、、、、どうしようかな。



それにしても暑い。モーターが熱ダレではなく人間が熱ダレして先にダウンする。
頑張って1パック走りきろうと思ってたら汗が目に入ってアウト。
駄目だこれ、汗が止まらん。

でピットに戻る。そしてまた出て行く。

サウナに入って水風呂入ってまたサウナに戻るというのと同じだよこれ。


昼過ぎにmeatsさん登場。汗だく。

自作の6輪車を見せてくれた。
アレ、どんな動きになるのか見てみたいな。

毎度のごとく3Fゲームコーナーへ。ラブプラスとかいうゲームのキャラクターのシーツを大量ゲットしていた。
あと小さい電池で振動する大人の玩具っぽいものを持ち出して遊び始める。
ラブプラスのシーツを抱き枕化するとか昼間っから夜3時かよという話を始める。

ああ、みんな壊れてきた。

suさんにあわせて6時くらいで終了。いや、俺もなんかやられた。消耗度合いが激しい。
なんかやばいと思い帰りの途中で小休憩。
ちょっと復活したのでこのままだとやられると思い、飯。
SN3K0719
国道沿いの中華料理屋のホイコーロー定食。+今日は餃子もつける。
ここの定食は見てわかるように野菜炒め系にもサラダが付いてくる。
とりあえず食うしかない。にんにくと酢をかけて喰う。

暑すぎるのも問題だなこれは。




8.5Tモーター、なんとなく変な感じがする。スピードが乗らない。
SN3K0716
2年くらい使ってるかな?とうとうアウトになったかもしれない。
ZEROかなにかの8.5Tくらいのモーターを調達しようかねえ。



6 件のコメント:

  1. なついですね~。
    今日は川原でビール飲みながらクローラーの予定だったのですが、天気が怪しいので中止です(TT)
    なんとかサマー当てないとですねぇ。

    返信削除
  2. ごめんね~~(泣)
    結局行けなくなってしまって・・・。
    ��割握れるクルマってどんな???
    次に行ける時は、ガッツリ遊んでねw
    なんだかんだ忙しくて、109&104共に
    メカ搭載待ちです。
    両方とも新規格?(ちょい改造)してあるので
    それも楽しみなんだよねw

    返信削除
  3. りあさん
    期待してます>サマー
    クローラーはそういうところで良いですなあ。

    返信削除
  4. ルイージさん
    多分ステアリングスピードを少々落としてあげればルイージさん好みの車かもしれない。(現状俺好みの初期がガッってくるタイプにしてある。)
    もっと巻き込むくらいに曲がってもよいかなと思うけど逆に言えば巻かないのでチキチキとかライントレースはしやすい。
    とりあえずドライブしてどう思うか見て欲しかったんだよね。&12秒後半-13秒ペースではルイージさんの車もアクセル緩める必要がないんじゃないかとかも知りたかった。

    返信削除
  5. なるほど。
    自分のクルマで、握りッパで曲がったことないかも。
    ��度ドライブさせてもらいたいなw
    その感じで自分のクルマに反映させられる部分があれば
    真似してみたいかも。
    よろしくです。

    返信削除
  6. こんにちは。
    Naotosさんのマシン、どんどん変わっていきますよね。
    「プロ10らしき何か」というのがピッタリです(笑)。
    DDのツーリング化みたいな感じがします。
    りあさんもそうですが、自作のマシン面白いですね。
    私はそんな気力がないのでノーマルのまま走らせてますが・・。
    他のかたのマシンはあまり気にならないほうなんですが、
    Naotosさんとりあさんのは見てみたいと思わせるものがあります。^^

    返信削除