徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年7月18日日曜日

「趣味はなんですか?」「工作です」

もぞもぞと起きるとりあさんからのメール。今日行かれたらしい。
帽子は必需品だよ、頑張ってねーとメール。

今日も日差しが強い。

ちゃちゃっと稼いでホームセンターへ。
SN3K0706

切断砥石とバンドドラム。そうそう、ダイヤモンド切断砥石よりこの普通の切断砥石の方がC-FRPに対しては切りやすい(早く切れる)と思うんだけどどうですかね?俺だけ?
バンドドラムは削り用。ザクザク削るので60番だけでいいんだけどな。。。120番はイラネ。
基本C-FRPの細工はこの2つ。あとはドリル刃。

とりあえず昨日のやり残しとカメラ搭載からだな。
スモークをウインドウに塗っているのでボディも作らなきゃあかんし。

あ、タミヤのとれるんですで今のボディのスモーク部分が取れるかを試してもいいのか。


2 件のコメント:

  1. 切断砥石使っていますよー
    ダイヤモンドは、径が小さいのでチャック部分でカーボンに傷付けやすく、ザクザク切るときは切断砥石で~す。

    返信削除
  2. やはりそうでしたか。ダイヤモンド、切断面は綺麗なんですが刃の進みは遅いから効率悪そうだしどうやってるんだろうと思ってました。

    返信削除