ドナーが届いたのでサイズを確認。一体なんなのかは教えないw。さあみんなで考えよー。
これは理想のドナー。思った以上にコンパクト。
車軸位置をGenX10と合わせるとモーターの一番前がバッテリーの後端に1cmくらいかかる部分となる。
前にベルトが伸びているのでわかると思うが、このシャシーは4駆。Naotosは前への駆動をオミットして2駆として使う。
高さ的にも問題ない。サスマウント上部はNaotosが現行のらしき何かで使っているボディマウント高さと同じくらい。いざとなったら削ればよい。
赤いダンパーはツーリングカーサイズのダンパーかと思ったらそうではない。かと言ってRC18のダンパーサイズとも違う。中間サイズの内径12mmのスプリングを使用し、ストロークも12mm位取れる面白いサイズのダンパー。全長は52mmなので...今の3racingのダンパーでも使えるはず。このダンパーに関しては使うかどうかは不明。樹脂だからダイヤル式の高さ調整じゃないんだよねこれ。
いらないパーツ。
ブラシアンプ+モーターとミニオフサイズのLipoバッテリー。手触りでは2セルが縦に重なってるので横にすればタムギアサイズ?
モーターはアンプに直結されています。このモーターも謎。
予想外に嬉しかったパーツ。
なんとトゥエルブなどで使うミニサイズのサーボ。メタルギア。
しかも6Vでトルク5.7Kg、スピード0.12Secと許せる範囲のスペック。
PDS951ICSを買わなくてすんだかな。
あっという間にぶっ壊れるというオチがありそうだがw。
成程、車種は判ったです。
返信削除オラも打つ人だったら勝った時に買ってただろう~って位、前から欲しいシャーシでした。何故か近所の公園で子供連れのおじさんが走らせてた事がありました。パーキングとは思えない走りで、見せてもらったらマニアックなマシンでびっくりしました。
りあさんも前に言われてましたがGPカーの作りこみってすごいですね。
返信削除意外としっかりしてるんで驚きました。