徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年7月10日土曜日

意外

先週メンテしてる時にここサスアーム固定に使用している8-32 1/2インチのボタンヘッドビスが舐めてしまった。
SN3K0670

わかったんだけど、8-32のボタンヘッドってあまりないのよね。本来のトゥエルブとかではここはシャシー裏から固定なので皿ネジなんだよ考えたら。
やべー、発注か?と思ったがオリジナルのGenX10はサスアーム延長で取り付けるため平ネジだったことを思い出した。ただし5/8なので長すぎるためカットが必要。

SN3K0669
最近Naotosのマンションでは空室をリフォームしているらしく今日も朝からドリルとかうるさいのでそれにかこつけて切断してみた。音が気にならないっていいね。ただしドリルの音ではないので聞く人が見ればわかるけど。
左から教祖のネジ、真ん中がGenX10のネジのカットしたもの、右がオリジナルGenX10のサスアーム固定ネジ。

SN3K0671
よし、これで大丈夫だろう。

わかったことだけど、鉄をカットする場合ダイヤモンド砥石より通常の砥石の方がカットしやすい。正確には早くカットできる。
切断面の綺麗さという要素はあるがここは関係ないので速いほうが良い。

晴れてるしパーツ調達も兼ねていってみましょうかね。

なんとなくグースが欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿