徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年7月24日土曜日

スモーク剥がし

��6時間TVを見ながらオンボードカメラ(インボード?)搭載用の処理。
ボディを新しく作ることも考えたが、現状のボディはまだ使えるのでもったいないなと。

カメラはボディ内に搭載するのでウインドウが透明である必要がある。実はボディのウインドウにはスモークを吹くようにしているのでそれが問題となる。

一応以前meatsさんに教えてもらったタミヤのとれるやんをトライ。

SN3K0720


とりあえずウインドウに塗り塗り、で拭いてみる。
SN3K0721
フロントウインドウとサイドウインドウの色の違いを見て欲しい。一応色が取れた。

だがしかし擦過痕というのであろうか?ウインドウ自体が曇っている感じ。
リムーバーを塗ると透明になるということは微細な傷があるってことかな。

これはコンパウンドで磨けばいいのだろうか?意外とクリアーを吹けば治る?


2 件のコメント:

  1. コンパウンドが有効かな、クリヤーはよっぽどうまく塗らないと変に視界ゆがむので
    カメラ前提で考えるとよろしくないかと思います
    カメラだと焦点距離の違いで近すぎるウィンドウの細かい傷は大丈夫かなと思うし

    返信削除
  2. うい、では鏡面仕上げコンパウンドで頑張ってみます~

    返信削除