徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年7月26日月曜日

野菜つけ麺

前にも書いた近くの宮崎ラーメン屋。
味がちょっと変わって結構美味しくなった。
つけ麺の方が美味しいかもしれない。
SN3K0722
お気に入りの野菜つけ麺。
野菜の量が結構あるので麺は300gでも多く感じる。
もやしが麺みたいな感じもうける。

ここのつけ麺はつゆが甘め(しょっぱいしょっぱくないではなくほんとに甘いのほう)なので好みが分かれるかもしれないが、ちょっと濃い目のつゆに野菜を浸して食べるのがお気に入り。
麺を減らして野菜倍増とかできないかなと思ったりする。
(トッピングに野菜は存在しない。)

残念な点は、スープ割りのスープ。魔法瓶に入っておいてあるのだが、どう考えてもスープじゃない。
お湯か麺湯?あの麺を茹でているお湯、そば湯の中華麺版みたいなものとしか思えない。出汁が入ったスープではない。(入っているとしたら相当薄い)
これを何とかしてくれればねえ。

つけ麺のスープ割り、スープを注いでくれる店もあるが「そのくらいじゃ濃くて飲めねーよ」と思うことが多いので自分で加減できるのはありがたいがお湯は勘弁。

肉云々言わなくなったのとスープを飲むのに塩分云々でためらうのが年食ったなと思うところ。





0 件のコメント:

コメントを投稿