徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月6日土曜日

とりあえずマスキングだけ

とりあえずマスキングだけしてみた。
塗り始めようかなと思ったが、明日には間に合わないので却下。
ファスカラーなので。あとモールドが深い部分が多いので良く乾かさないとまずそう。
シャシー側と接触しそうな部分があるのでその部分はシューグーでコーティングしたいし。
シューグーではなくスーパーXを使いますけどね。

16fadffb.jpg


とりあえずはパーソナルカラーにしようとしているデザインに準じた物にしようかと。
デカールがないのでヘッドライトの部分は何か他の奴のデカールを流用予定。
無くても良いかも知れないけどね。
なんとなく1/12ボディってすーさんデザインならマスクしやすい感じがある。

さて、同じボディがもう1つあるのですがそっちはどうしようかな。
....1/12の痛車って見たこと無いからいいかもしれない。
ツーリングのボディでそれはちょっと考えてしまうんだけど、945円のボディなら
思い切った事にもチャレンジしようかなって気になれるのはいいかもしれない。
スパッタリング塗装の練習にもよさそうだ。

ボディマウントはリヤをサイクロンやPro-Dのフロントのものに交換。
ポスト全てに穴が開いているので1/12からM車まで切り替えられそう。
特に右側のポストはTバーを外さないと取り外しできないので厄介だし。
1/12ボディ一本で行くとはかぎらないからね。ポストは長いままでも良いかなと。



0 件のコメント:

コメントを投稿