徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月12日金曜日

1/12ボディ

いろんな意味で間違っているなんちゃって1/12ボディができた。
dcbcb935.jpg

5e6ab2b8.jpg

1/12のボディは初めてだったのでツーリングカーのボディと比べての違いは
・全体的にのっぺりとしているので墨入れとかしたほうがいいかもしれない。
・サイドはモールドが全くない場合があるのでステッカーとかその手のやつで情報量を増やした方が良い。
・ウイングとボディが一体化していると言っても良いのでモールドが深いところがある。
 つまりは「塗りにくい」。スプレーと筆を使い分けた方が良いかもしれない。
・ウインドウの部分はスモークだけど、黒の方がよかったかも。

つまりはリアリティを重視したツーリングカーとは違う考えで作られているので
普通に塗ると締まらない感じがある。

この後墨を入れて、ウイングとか下の部分に黒のカッティングシートでも貼って全体を締めようかな。

しかし前にもやったけどまたやってしまった。
ダイソーのマスキングテープとファスカラーの相性は最悪に近い。
また赤がマスキングを貫通してたよ。
でも945円だしと思えてしまうのがいいところかもしれない。

しかし低いな。転ばなそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿