徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月23日火曜日

問題クリア

最近の事例に漏れず、2次会は無しで帰宅。
酒飲めなくなったと思う。

さて、suさん&りあさんには関係がない私だけが当たる問題。
バッテリー。
私はカブースのLiFe2セルを使用しているので通常のストレートパックよりバッテリー
を搭載するのに高さが必要になる。
d2120805.jpg

結論から言うとアッパーデッキのポストに2mmスペーサーを入れることで無事マウントできた。
幅が足りないのでそこはウレタンで埋めて固定。これはバッテリートレイのほうにウレタンを
貼り付けた。しばらくはこれで様子見。
固定が上手くできなかったらウレタンをストレートパックの大きさに切り出してそれに埋める
形の物を作ろうかと思う。

M300GTの時もそうだったがやはり2mmのスペーサーを入れるのがポイントのようだ。

db4abc55.jpg

また、ウレタンバンパーを購入してなかったので某ウレタン職人の真似をして作ってみた。
標準のカーボンバンパーより5mmほど大きく作ってある。
やはり某ウレタン職人のように上手くは出来なかったが、まあバンパーになるだろう的な物はできた。
形は荒削りなのでもうすこし整形しようかな。
ちなみにトランスポンダーを付けられるように中はくりぬいてある。
あ、suさん、ウレタンバンパーは要らない、もう頼んじゃったなら良いけど。

駆動系はブラシレスで行く予定。モーターはBL-ExprerienceのDriftを使用しようかと。
rcmartにこれ用に注文した35Aのブラシレスアンプが来たらそれを使うが届かなかったら
Pro-Dのやつを引っぺがす予定。
よって次回はDDオンリーになる可能性がある。

ボディ(コルベットC6)は昨日塗った黒が乾いたみたい。
マスキングを確認して大丈夫そうなら赤をスプレーして週末までには間に合わせシェイクダウンしたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿