徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月29日月曜日

フロントタイヤのガタとり

フロントタイヤ。
締めすぎるとアルミのアクスルがねじ切れてしまうフロントタイヤ。

そのせいか、締めるのが慎重になり、完全に締められないのでちょっと横方向のガタが気になる。
b30c232b.jpg

横にぐらぐらする。

とりあえずこのパーツを買ってみた。
893061fe.jpg

アソシのナイロンワッシャーフロントアクスル用。

コレを入れて締めてみたらコレまでと同じ締め具合で横方向のガタが消えた。
ちょっと気になる部分が直せた。
というかこのアクスルはスチールか高くてもチタンとかジュラ製のものを出して欲しい。
怖くて締められない。

・サイドスプリング関係はアソシRC12Lのものが使えそう。
 スプリングホルダーはアソシの方がよさげ。但し色が青い。
・デフリングはRC12L4のものが使える。
・リアハイトアダプターもアソシが使えそう。
・ロッシのボールリンクは4-40サイズ。そのままGenX10に使える。アソシはミリのものもあるみたいなので注意。



0 件のコメント:

コメントを投稿