徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月12日金曜日

プロ10ホイール

船橋に仕事でお使いに行ってきたついでにフタバ模型に寄ってきた。
目的はプロ10集団購入計画が始動して200mmのボディが必要になったため。

Cカーでも良かったけどとりあえずHPIのコルベットにしておく。
いつもの色で塗りましょうかね。とりあえずは。
載らないのが無いと思うので選択肢が広すぎる。

ついでにプロ10の前後ホイールを発見したので購入。JACO(ゼノン)のもの。
2セットでそれぞれ945円。
タイヤも1種類だけあったけど、「アクア」というのがどのくらいの硬さか
わからなかったのでやめておく。ていうか、「アクア」で硬さがわかるわけ無いだろ、
説明の紙も入ってないし。硬度を書けと小一時間以下略。

接着コーンは今使ってるトゥエルブのものは使えない。もっと大きいサイズが必要。

とりあえずはじめはリアだけは思いっきり柔らかいのにする予定。
アンダーになっても良い。

フロントはともかく問題のリアホイール。
cf14d7af.jpg

穴は4つ穴で間隔は対角線の穴間で2.35cm位。
おそらくM3位のビスで締めるようだ。
ホイル自体の長さ(横幅?)は5cmもある。ホイル自体の直径は4.6cmほど。
しまった、F1用のタイヤを見てくるのを忘れてた。ハブ形状は違っても
タイヤだけは流用できるかもしれない。スポンジタイヤなので少々小さい分には
広げて付けられるはずだし。

あ、セッターのハブも必要か。

トゥエルブとは明らかに違う。1/8レーシングとも違う。
独特の物みたいだ。

しかし、相変わらず部品の入手が難しい物ばっか欲しくなってしまうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿