徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月20日土曜日

キター

suさん と前々から「欲しいね~」「いいね~」と言っていたプロ10。

円高とりあさんの参加によりホントに手に入れた。

449289f4.jpg



suさんちに届いて、明日受け取っても良かったが今日中に瞬着流し、明日仮組で明後日には必要そうな
パーツの注文をしたかったのでわざわざsuさんの食生活を支えている近くのヤオコーまで取りに行く。
suさん御用達の半額総菜があったが「人のシマは荒らさない」というポリシーで何も買わず、パンだけ買う。

開けてみると
d16b2836.jpg

いきなりアメリカーン。どうみてもカラーレーザープリンタで印刷したと思われるマニュアルが
揃えずに適当にホチキスで留めてある。
そうなんだよ、アメ公は書類を揃えるって事知らないんだよね。
契約書でもなんでも適当にホチキスしやがる。
内容物一覧も無し。まああったところで確かめて無いから送れと海の向こうに言っても仕方ない。

だけどよ、
d003a58c.jpg

デフボールを裸のまま他のパーツが入っている袋に入れるなよ。
どんなデフボールか知らないけど傷がつくぞ。
セラミックボールを調達しておいて正解だった。

とりあえずいつものようにカーボンのパーツに対し瞬着を綿棒でコーティング。
そして洗濯物干し(靴下用)で洗濯ばさみに挟んで干す。

明日までには乾いているでしょう。
さーて、あしたから制作かな。とりあえず来週末シェイクダウン目標。
プルプルさんや栃木兄弟兄さんは明日までに仕上げてくると期待しているようですが
それは無理よ(w。私仮組と本組で2回組み直すタイプだし。
パンカーだからベースとなるシャシーの瞬着が乾かないとなにも出来ないし。

あと私はバッテリーの問題があるのでちょっと厄介だったりするんだわ。
(ストレートパックじゃないLiFeバッテリー)



0 件のコメント:

コメントを投稿