徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月5日金曜日

こっちも載せてみた

RCManiax WebStoreに注文しなければならない物があったのでその際に
ついでに1/12の945円のボディを注文してみた。
Potential の Stealth12 ボディ。
今日届いたので載せてみる。

16446a00.jpg

a9e84ff0.jpg


結論からいうといける。縦横ともにOK。
※2枚目の写真はちょい前上がりになってるけどこれはアンテナをちゃんと外してないのでそれの
せいです。

但しシャシーはGTなのでポイントがある。

・M300GTでタイヤはM車のタイヤのため、ボディは下側のカットラインに沿わないで切った方が良い感じ。
 当然標準のカットラインは普通の1/12を基準にしているのでM車のタイヤを使用している場合
 フロントタイヤがぎりぎりで、ホイールアーチを作ろうとするとホイールアーチの上の部分が
 ほとんど無い事態になる可能性がある。ボディを高くすれば良いんだけどなんかかっこ悪そう。
 →カットラインの下に5mmほど余裕があるので、その5mmをラインとして切ってみた。
  多分高さはタイヤを1/12にしないかぎりどんなやつでも問題だろうねえ。

・フロントボディマウントは一番下の穴よりさらに下の部分になる。別途用意する必要がある。
 →サイクロン12用を用意してみた。何故?M300用が売ってなかったから。

・リアボディマウントは少々微妙。M300GTのリアボディマウントって穴が開いてない部分が
 あるのね。根本から3つ開いていて、少し離して連続で開いているみたいな。
 根本から3つ目をクリップで使えるなら良いけど私の場合はカブースのLiFEでバッテリーマウントに
 2mmスペーサーを入れてあるのでバッテリーマウントと干渉してダメだった。
 →通常ならいけるかもね。まあボディにもよるけど。

・アンテナ穴あけ必須

そうそう、このボディはYさんのボディの様にフリクションプレートのポストを逃がすような
モールドがある。このモールドのおかげで干渉しない。
あとPOT-008とPOT-009と2つあるけど、これは同じボディでレギュラーウェイトかライトウェイトかの
違いだけみたい。
何故そんなこと知ってるかって?2つあるなあと思って両方買ったから(w

しかしレーシングボディはかっこいい。このボディはCカーにも見えなくはないから
その影響もあるかも。

さて、どんなデザインで塗ろうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿