徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月27日土曜日

臭いを伝えられないのが残念です。

GenX10のサーボの耳を折ってしまってからM300GTに切り替えてトゥエルブボディと380ブラシレスモーター
でやってみたのですが一言で言うと、「速過ぎ」。
しかしトゥエルブボディのおかげでちゃんとコントロールできているのが始末に負えない。

ただ、問題は別のところに発生。
モーターが焼けました。どうやら負荷が高すぎたようです。
この臭いを伝えられないのが残念ですが、ニクロム線が焼けたような異臭が漂うモーターになってしまいました。
ピニオン24枚スパー98枚はいくら軽いM300GTとはいえ負荷させすぎかな。

ブラシレスモーターで負荷が高すぎるとどうなるか?
・走っていると加速が明らかに弱くなる
 (熱くなりすぎて磁力が弱くなるのだと思います。)
・異臭が漂う

エアルブと言われる車をやっている方々はどんなギア比でやっているんだろう?

まあ多分このモーターがいけないんだけどね。
suさんみたいにタムギア用のアウターローターのブラシレスを買ってこようかな。
(持っていたのは売ってしまったので。)
あれ、多分enrouteのenpower26だと思うんだよね。
あれ+18枚ピニオンで問題なかったらしいからそれでいこうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿