徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月26日金曜日

結局

結局48Pを使用します。

売ってたんだよ、13枚の48Pピニオン。さすがスパイラル。
タミヤが出しているのね。
0b3ff379.jpg

あと48Pではロッシが12枚のピニオンを出している。これが最小となるみたいだ。

スパーも84枚を使うことにする。キンブローのスパーは手持ち全部中心の精度が
甘いようでDDには向かないようだ。なのでヨコモの。ヨコモのスパーってゼノンの
OEMなのね。

スパーが84枚、ピニオンを14枚としてギア比で言うと6.0。これを基本にしよう。
これで速過ぎたらスパーを大きくするしかない。

それでも
067942e3.jpg

笑えるよね、この大きさの違い。

バックラッシュが非常に調整しやすくなった。

さーてどうなる事やら。

今日気づいたこと。
・おそらくsuさんもやったと思われるフロントナックルの締めすぎによる破壊。
 私もやってしまった。
 フロントは慎重に締めなきゃダメ。
・やはりリンクが渋い。これはロッシかアソシのものに交換すると結構スムーズになる。
・タイヤはリアは薄皮だけ削って64mm、フロントは60mmとした。
・京商のFT22Bボディマウントが前後ともジャストフィットする。HPIのものより安いし良い。



0 件のコメント:

コメントを投稿