徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年12月14日日曜日

なんちゃってトゥエルブ

結局日曜は雨でダメだった。
なんちゃってトゥエルブ or トゥエルブらしき何かをとりあえず完成させた。
e856714d.jpg

ボディポストは結局前後サイクロン(notサイクロン12)のものを使用。
このボディだけではなくM車も使うので両対応にしたかったのだけど、サイクロン12のものだと
延長ボディマウントを付けてもM車ボディ(CR-X)に届かないことが発覚。
仕方なく手持ちのサイクロン用(=Pro-D用)を流用。
写真はそのままの長さ。このボディぴったりの長さにカットしてしまうとM車ボディがダメなので
トウェルブからしたら長いけど....みたいなちょうど良い長さをみつけようかなと。
ボディポストを交換すればいいじゃないと思う人もいるかもしれないけど
フロントボディポストはともかくリアがね。持っている人はわかると思う。

最悪はこのままだ(w。

タイヤ関係以外はホールベース210mmのトゥエルブと言って良い物が出来たと思う。
そういえばCRCのGenerationX(notX-10)は210mmらしいね。

M300GT→トゥエルブらしき何かにコンバートするために必要な物
・カワダのM車ホイール、及びスポンジタイヤ
・ボディポスト
・トゥエルブボディ
 ※カットラインを工夫する必要がある。バッテリー近辺に注意



0 件のコメント:

コメントを投稿