徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年8月3日日曜日

削る

ダイヤモンドヤスリとハンドドリルの付け替えの砥石などで削りとりあえず
こんなのが出来た。上がBefore,下がAfterで。
3ad6dff8.jpg

まだダンパーマウント下部の削りはちゃんとやってないです。まあ今回の場合
上部のほうが重要なので。

このフロントダンパーマウントを付けた状態でガライヤを載せると
地面との隙間はなくなりダンパーマウント上に2mmくらいの隙間が出来ます。
但しガライヤはボディの凹凸の問題で一番高い場所(内から3つめ)は
きつそう。でもまあこれでいいかな。

注意なのがリア。本当はリアも2mmくらい下げるべき。標準のままだと尻上がりになっています。
まあ2mmくらいなのでいいかなーと。
リアはなにか良い手はないかな。ダンパーマウント兼ボディマウントなので難しい。

にしても、ガライヤのボディなのでTB-03かIFSかなーと普通思うでしょ?
それでボディを外すとPro-Dって絶対ネタだよね。(w

また、センターのカップジョイントも削ってみた。
スイングシャフトプロテクターも入るようになったけどやはり奥に干渉。
...意外と46mmが合うのかも。ぎりぎり引っかかる46mmだけどプロテクターを付けると
引っかかりが大きくなりそうなのでいけそう。


V-Oneなどのスイングシャフトのピンを見て気づいたのだけど、GP用は太い。ピンだけではなく
シャフトの先の丸い部分自体が太い。これは厳しいかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿