徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年8月8日金曜日

46mmシャフト

ad709ab7.jpg

46mmシャフトを付けた場合。
スイングシャフトプロテクター無しだとかなりぎりぎということがわかると思います。

尾身さんの言われるとおり、スペーサーで調整してまあ問題ないレベルになりました。
47mmがベストというのはまちがってないかなと。

今日わかったこと:
・ファスカラーでボディの色を塗る場合、ダ○ソーのマスキングテープは使っちゃダメ。
 もしくは使っても2枚重ねにする。
 まさか色が通り抜けるとは....orz
 安いとおもって使ったらこんな事になるとはおもわなかった。
・セメダイン スーパーXはシューグーの代わりになるみたい。ただし固まるまでの時間は長い。
 毎回思うのですがシューグー1本ってボディ3枚は補強できるでしょ?でも3枚も一度に作らないので
 保管しておくけど、だいたい固まってアウト。量を調整して出して欲しい。
 セメダインスーパーXの一番小さい奴は大体ボディ1枚分(フロント、ホイールアーチ4カ所)なので
 ちょうど良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿