徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年8月29日金曜日

我慢できなかったので

我慢できなかったので約2年ぶりくらいにE'sへ出陣。
ちなみに今日は先週の徹夜の代休。
相変わらず店員さんは丁寧な対応です。

ここはコースのレイアウトとか大きさがRCネットワークと似ていて懐かしい感じを受けるんですよね。
昔はこんな小さいところで走らせていたんだなあと。
ここではタムのようなハイスピードバトルはちょっと出来ないですね。

いろいろセッティングをリセットして行った結果大分ツーリングカーっぽい動きになってきた。
最終的にこんなセッティング。KOのトラポンが無かったのでタイムは計ってないけど測っている人
のタイムから見ると12秒半ばくらいかな?
a39c8a85.jpg

やはりXRAYのマニュアル翻訳は無駄ではなかったようで「こうだからこう」みたいな
車の動きによっての対策が打てるようになった。
車が「曲がらない」ではなく「後半が曲がらない」と分析できれば対策が打てるんだなと。
あと、センターワンウェイに限らず、ワンウェイでは「ふわふわする」という感触が以前は
感じていたのだけど、今回のセッティングではふわふわ感はかなり薄れた。但しセンタースプール
との違いはわかるという感じ。

しかし。。。なんで私は操縦台の右端が好きなんだろう。今日も右端でドライブ。
真ん中とか左端とかで運転すると運転しにくくてしょうがない。右端が好き。

天気予報では80%位の確率で雨とのことでしたけど、5時まで雨は降らず。
ただし、帰り道で降り始めたので明日はタムは微妙かも。



0 件のコメント:

コメントを投稿