徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年8月10日日曜日

おまつり

土曜は私の住んでいるところはお祭りで、夜9時まで車の出入りが出来なくなるため
1日中サーキットへ。
夜8時過ぎたら3人しか居なくなって、ラストバッテリー充電待ちの間
5d19a926.jpg

一人撮影。これはガライヤonPro-D。
このカラーリングは意外と夜見やすいことがわかった。suさんみたいにこれを固定カラーリングに
しようかな。

夜に人数少ないってさみしいもんです。

メモ
・采ブランドのNomarkはタム大宮において
 V32:最初だけ食う(2-3パック)
 シルバードット:全く食わない。皮すらむけないでシルバードット独特のサイドウォールから
         破れる現象が起きる。やはり細かいアスファルトには向かないのかもしれない。

・RPはあまり食わないとのこと。ただしMRR2で使ってる「RP40mini」+ぱっつんインナーは食うように感じる。
 A210標準タイヤぱっつんぱっつんインナーより若干食う感じ。(多分温度域の問題)

・suさんにA123(LiFe)のバッテリーを借りてみたが、「遅い」。考えてみると当たり前でLipoの場合
 満充電で1セル4.2Vで8.4Vある計算。それをオートカットまで使うと無負荷状態で3.2Vくらいになる。
 LiFeの場合は満充電+無負荷で3.3VなのでLiPoからみるとバッテリーが無くなりかけた感じの状態。
 但し5C充電はすごい魅力だ。

・enRouteA9+enRouteCoreモーターの組み合わせでLiFeを使ったところ、常にオートカットが働くような
 感じを受ける。これはセッティングカードでNiMHモードにしてもダメ。どうやらNiMHモードでも5.4Vで
 オートカットがかかる仕様のようで、これに当たってるのではないかと思う。
 今度エンルートに行ったとき、店長にこのことを話してみよう。
 こんどはMRR2のほうでSparkモーターで試してみたいな。

・ガライヤを載せた時のリアダンパーマウント高さの問題は車高とかの兼ね合いを考えると今のままで
 良いかもしれない。多分問題になるのはNSX2007を載せたとき。あれは明らかに低い。

・「超ゴリゴリ」になったデフは走りの抵抗になる。

・センターワンウェイのピン1本でダイレクトへ切り替えられる機能はすごく便利。

来週土曜昼間はドリタイムなので休みかな。
日曜日行っても良いんだけどどうすんべ。



0 件のコメント:

コメントを投稿