徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月2日水曜日

今日のLenovo

Thinkpad本体の方も出荷したという連絡がくる。

がまだサイトのステータスチェック画面では「生産指示済み」のまま。



バッグのほうは日通のトラッキングナンバーが送られてきた。

日通のサイトでトラッキング出来るわけで、もう日本に届いたことを確認。香港から日本だしねえ。飛行機乗れば4時間ちょいで着くはずだし。



但し日通のサイトでは

個数: 30 重量: 78.0 KG

と表示されている。



多分コンテナか何かの重さと内梱数を表示しているのではなかろうか?バッグ30個来たら笑うけど。

おそらくはLenovoは何個かまとめてコンテナ単位で日本に発送しているものと思われ。



ここで問題、「日通」で香港から荷物が来たようだが日本国内では、現「JPエクスプレス」での配達なのだろうか?

それとも「日通航空」での配達なのだろうか?昔だったら間違いなく「ペリカン便」なのだがペリカン便がJPエクスプレスとなり、現在はどうなのか不明。



どっちもワーストなんだよなぁNaotos的には。

JPエクスプレス、せっかくJPなんだから郵便局留めをOKにしてくれれば良いのに。まああと1ヶ月でおそらく可能になるだろうけど。

もしJPエクスプレスで配達されてきたらおそらくこれが最後の「ペリカン便」だな。7月1日でペリカン便は消滅だし。



1日赤字1億円てマジなんですかね>JPEX


2 件のコメント:

  1. うちてきにはその2つなら日通航空の方がいいかなぁ…JPEXは個人向け宅配業者として使い勝手最悪な気がする。
    業者が主な西濃やトナミ・オカケンと変らん…

    返信削除
  2. 昔はアマゾンから一括受託だったペリカン、流石にダメと気づかれてヤマトに..かねぇ。
    どっちにしろ微妙だよねえ。

    返信削除