徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月13日日曜日


前にオープンして混んでいるから入らなかった大勝軒に入ってみた。



チャーシューメン野菜トッピング





…。

……。

………。



これ、並ぶような味?



いや期待してた分がっかり。お隣のほうが旨いと思う。



つけめんが有名らしいが、なんだかバランスが取れていない気がする。

麺単体、スープ単体は旨い。ただ合わせたら1+1が2ではなく0.7くらいまで下がった気がする。

このスープにこの太い麺は合わない。もう少し細くないと。



周りのつけ麺食べている人を見てみるとつけ麺の麺とラーメンの麺は同じやつを使っているようだ。



.....ラーメンのスープはつけめんのスープを出汁で割ったやつじゃないだろうな?

だとしたらそれは間違いだと伝えたい。



つけ麺のスープに合わせて麺を選んだのだとしたらスープ割りする前の濃さ基準なので、それより薄くなるラーメンではダメでしょ。つけ麺で食べ終わったあと出汁割りしたもので食べている感じがする。



餃子はうまい。次はつけ麺を食べてみよう。



そういえばりあさん昨日「塩つけ麺」とか言っていたけどここですか?


1 件のコメント:

  1. 駒込のチェーン店です。
    かなりひどいのですが、ここしかないので仕方なく。。。。
    塩つけ麺はこの夏のトレンドですね。
    ただ、鰹節はひとつまちがえると香りを通り越してしまうのが
    難しいのかなぁ~と思います。

    返信削除