徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月19日土曜日

ちょいと厳しいかな

うーむ。現実的にちょっと厳しいかなこれは。

a1859988.jpg



・長さ的に短いのでリバウンドの調整ができない。(ダンパーでやるしかない)

・ダンパーを付ける場所が厳しい。このアームにL字型のステーを付けるなどしなきゃダメそう。



一応この方法の場合オリジナルのシャシーを無加工でダブルウィッシュボーン化できる。ダンパーステーをどこにつけるかで穴を開ける必要は出てくるだろうけど。



考え方はこれでいいんだな。

・先端がCハブをつけるタイプでない、ボールを入れるタイプ

・根元はサスピンで横に棒を入れて固定するタイプ

・TT-01のロアより1cm程長い

だったら良いってことだな。先端がCハブでないボールを入れるタイプってTTの他に何があるだろう?



エンジンカーのようにハブ上下をねじ込むタイプを使用して下側に1/12で使用するボールエンドを使うという手も

あるといっちゃある。



とりあえずもとにもどすかね。....


6 件のコメント:

  1. もう遅いかも知れないけど…
    GenX10標準のナックルを上下ひっくり返して使ってみるとかは?
    今のロアアームの先を切り落としてボールをつっこんで。

    返信削除
  2. それも考えたんだけど根本的に一回り大きいものでないとダメっぽい。(ボールの部分切り落とすと3mmくらいしかないので強度的にすごく不安)
    1/10GPのアームでヨサゲなのあったらその方法で行くかもしれない。

    返信削除
  3. んー
    サスアームを切り飛ばして短いターンバックルでつなぐ…とか。
    細い?から駄目かw

    返信削除
  4. そう、細いからちょい無理・

    返信削除
  5. 1/8GPバギー インファーノ777のアッパーアームは使えないかな?
    (曲がっているし、ダンパー取り付けに問題ありそう…)

    返信削除
  6. 了解です。ちょいと見てきましょう。
    逆に曲がっていた方が調度良いスペースが出来そうな気も...

    返信削除