徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月8日火曜日

64bit

そういえば外見の写真を取ってなかったね。

867a4faf.jpg

白~。



でも中身は

3e8ca3c8.jpg

黒~。



いやわかるけどさ、キーボードとかは白いの作ると使い回し効かないとか。

でもこれは思い切りすぎだろと思う。こういうところがLenovoになって変わったところだなと。



64bitOSにしたことで4GBのメモリをフルに生かせる。

SDメモリでReadyBoostを有効にしようと思ったが、挿したらなんと半分でやがるのw。

MicroSDをSDに変換するアダプタで縦の長さはMicroSDのままというものは無いものか....。というかそれならMicroSDスロットにすればよかっただろと小一時間。



でも軽くて良い感じよ。キーボード打ちやすいし。



そうそう、WUDTでWindows7がインストール出来るブート可能なUSBメモリを作成する際、32bitWindows上で64bitWindowsのインストールUSBメモリを作ろうとすると最後にbootsect.exeに関するエラーが出る。

これは無視しても大丈夫っぽい。32bitのbootsect.exeで64bitのブートセクタは作れないので一見アウトっぽいが

とりあえず起動出来る。不安な方は64bitWindowsのインストールUSBメモリの作成は64bitWindows上でやるべき。


0 件のコメント:

コメントを投稿