徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月26日土曜日

ロールバランス?

朝からsuさんと。ちょいと微妙な天気。

今日からホイルは基本白を使うことにしました。
SN3K0565

ホイルの色が変わっただけなのに見た目が変わる。
ホイルが強烈な印象になり、なんかチョロとかミニ四駆みたいにみえる。
スケール感はマイナスだな。でもタイヤ&車がどんな動きをしているかがこれまで以上にはっきりわかる。

俺の車、ロールバランスがおかしい気がする。フロントは積極的にロールしてるけどリアはそうでもない。ステア量が結構多いのはそのせいかな。
これをどうするかの対策も考えなきゃ。ツーリングカーならダンパーを寝かすという手があるけど寝かせられない。
後ろから見てハの字ではなく逆ハの字にならできるけどそれはどっち方向になるのだろうか?寝かしたと同じことになるのか?
よく言えばどっしり落ち着いている。悪く言えば曲がらないから無理やり曲げてるというのが今の状態。

賛否両論があるこの2つのタイヤをちょっとテスト。
SN3K0569
あくまでNaotosの印象だけど
LラバーソフトはグリップだけならMハードより上だが限界を超えると一気に巻いてしまう傾向がある。Mハードは限界を超えた時の動きが穏やか。なのでMハードのほうが扱いやすいという事なのかも。

朝からぽつぽつという傾向があったが15時30分くらいで雨粒が大きくなってきたのでここで終了とする。

うーん、リアをなんとかしたいな。もう少し動くようにしたい。
いじってない要素の3リンクの角度に手を出すか....


大人のコーラらしい。着色剤とかカフェインとかが0。
SN3K0566
でもね、大人向けというのならカロリーも0にして欲しい。45Kcalって結構高いぞ。
SN3K0567
正直これならNEXを飲むな。あっちのほうが体によさそう。



2 件のコメント:

  1. ワールドGTボディでペースを落として走る際はソフトだとどっしり感があって好きです。今後、ブロックサスでいくのかどうかが目下の悩み。。。

    返信削除
  2. これは好みのような感じですね。あとは速度域もあるかもしれないです。
    フロントIFSでダブルインボードも良いのではこの際w。

    返信削除