徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月27日日曜日

ナイスコンビネーション

UPSでこんな感じ

NARITA, JP06/26/201010:31 A.M.DESTINATION SCAN
 06/26/20109:53 A.M.IMPORT SCAN
 06/26/20107:58 A.M.ARRIVAL SCAN
ANCHORAGE, AK, US06/25/20107:58 A.M.DEPARTURE SCAN
 06/25/20106:05 A.M.ARRIVAL SCAN
ONTARIO, CA, US06/25/20102:03 A.M.DEPARTURE SCAN
ONTARIO, CA, US06/24/201010:19 P.M.ARRIVAL SCAN
MATHER, CA, US06/24/20109:01 P.M.DEPARTURE SCAN
CHICO, CA, US06/24/20106:54 P.M.DEPARTURE SCAN
 06/24/20106:11 P.M.ORIGIN SCAN
US06/24/20107:03 P.M.BILLING INFORMATION RECEIVED

これだから月曜日UPSが配達に来て火曜にオメーらじゃだめだからヤマトに渡せ電話して水曜受け取りかなとか考えてたら今日の夜ヤマトが持ってきてくれた。
これはうちがUPSの配達範囲外だからヤマトに渡したのかそれとも土曜日だったからヤマトに渡したのか不明。もうヤマト大好き。

UPSを使ったことある人は知ってるだろうけど、日本での配達に関しては佐川の上を行っている。

・配達時間を指定できない。「日だけ指定」。
・再配達の電話は9時から18時で終了。しかも自動電話応答とかそういうのはない。
・3回配達に来ていなかったら返送

という素晴らしさ。
ただしすべてを帳消しにしているのがヤマトへの振替。彼らは自分たちで配達ができないエリアと顧客のリクエストによりヤマトに荷物を振り替えてくれる。
国際間物流のUPSと日本国内物流のヤマトが合わさり最強に見える。
EMSよりどうも安いっぽいんだよねアメリカからの場合。
これは使えるならUPSだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿