徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月28日月曜日

モンスター

今年のパイクスピークもモンスター田嶋が連覇したそうですな。おめでたいことです。そして毎年10分の壁に挑み続ける姿に頭が下がります。
もう、あれなんでしょうな。そこに山があるからなんでしょうな。

http://www.monster-sport.com/ppihc/j/
http://www.monster-sport.com/ppihc/img/wp/msppihc_wp6.jpg

フロントグリルしか面影がないSX4。
でもこれはこれでカッコいい。ボディでないかな。

http://response.jp/article/img/2010/06/26/142052/269872.html
http://response.jp/article/img/2010/06/26/142052/269875.html

鼻息が荒かったものの約1分差で負けたヒュンダイ。
suさんとも話したがどこだったっけ?タミヤじゃないデキの悪い方のTS020ボディを使えばこれは作れそうだ。

こういうモンスターカーのレースっていまはパイクスとかヒルクライム系しかないのかね?
安全性さえ確保できれば何でもOKってレースのほうが技術とか発達すると思うんだが。


これは世界記録を出した2007年。XL7(グランドエスクード)
エンジンを通常?のやつにすればルマンとか出られるんじゃないか?
4WDはだめなんだっけ?



6 件のコメント:

  1. あれだ。たしかNaotosさんはABCとか言ってたよ。
    で。うちは今何かこういうノリの車を見たような気がする…と思ってたんだけど思い出した。
    紫電(GT300)だ。

    返信削除
  2. 東京が世界に誇る??首都高サーキットでずっと前から行われていますな@モンスターカーレース。台数は時代によって増えたり減ったり。

    返信削除
  3. なんかプロトタイプって感じでこのノリは好きなんですよね。
    モンスターでも無骨なモンスターって感じが。

    返信削除
  4. ��車用のディフォルメボディでありそう>ヒュンダイ
    ただの崖登るやつとかこういうレース大好きだ

    返信削除
  5. こんばんは。
    プレステのGT2でもエスクードのパイクスピークがあって、
    まさに無敵でしたね、あれは(笑)。1トンもない車重に
    1000馬力のエンジンでした。いまはそれ以上なんですかね?

    返信削除
  6. 馬力は今も1000PSくらいで変わらないですが重量が800Kgくらいになってます。
    どうせ山の上の方に行ったら酸素が薄くなって馬力が落ちるのでパワーレシオを重視してるみたいです。

    返信削除