徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年6月14日月曜日

硬い

来たよー。

b0e37bad.jpg

肉抜きが無くなった分丈夫になったというのは理解できる。がどうもこいつはその他に素材自体が硬いようだ。

なんでそう思うかって?これにはちゃんと、Naotosならではの理由がある。

03a55421.jpg

ドリルでラテラル用の穴をあけたら明らかに硬い。なんとドリルが折れた。(中に残ったorz。)

良かったよ左右共通で。

793290db.jpg

もう1個には無事成功。なのでこれがピニオン側になる。



穴をあけるときの手応えがCRC標準と明らかに違う。硬いのよ。

そう考えるとCRC標準は楽だったな。楽だったという事は柔らかいとも言えたんだな。



カーボン端材は補強用 リアトッププレートを作るくらいはあるな。

0be0f553.jpg

よし。作るか。


4 件のコメント:

  1. ドリルが折れるって何合金だよ
    ほんとにアルミ系なのか??

    返信削除
  2. A7075アルミらしいです。中に残ったドリルの先っちょ、やっととれた。
    明らかに硬いんだよね標準と比べると。標準が一体なんなんだって感じ。

    返信削除
  3. なんだかなぁw
    強化版の前に標準品の材質見直せと小一時間・・・・
    特にネジ?

    返信削除
  4. まー標準品はアメ公、強化版は日本企画ですからねえ。その辺の違いですよ。

    返信削除