徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月25日火曜日

ゲーム用PCなんてあるのか

いまうちにはMacBookとネットブックしかないのでちゃんとしたPC(ノートPC)を買おうかと検討中。

いつの間にか「ゲーム用PC」なんてジャンルが出てきたのね。



Naotosとしては



・画面は11型~15型



・メモリは4GB

 64bitWindowsの人柱になりましょう。



・CPU:そこそこ速いやつ。

 もうソリティアをクリアした時のカードが飛ぶ速度はみんな一緒だし。

 みんなIntelばっかりなので可能ならAMDとか違うメーカーの奴にしたい。



・英語キーボードモデル

 これだけはゆずれない.



・OSは無しで安くなるならイラネ。

 MSDN更新したし。毎年MS様にこうやって搾取されている。でもメディア配布が無くなったから安くなったけどね。



で探してるんだけど英語キーボードが結構問題ね。Dellも最近英語キーボードを選択できなくなってるし。

....これも海外通販か...?



で、「窓辺ななみ」って何よ?


3 件のコメント:

  1. SONYのノートは英語キーボード大体設定ありますよん
    つか、条件にはアレですがPどうですかP
    あれの緑色がいい感じ
    C1とかTR1とか使っていたおいら的には結構好き

    返信削除
  2. SONYはタイマー付きなのでちょっと。。。Pってネットブックですしねえ。
    DellのAMDCPUモデルが英語キーボード使えれば即購入したのに。
    英語キーボードってそんなに使われてないのだろうか?
    なんだかもう1台Macを買って今のMacをWindowsで使う方が良い気がしてきましたですよ。

    返信削除
  3. TR1なんて先日ようやくHDD死んできたので6年以上使っているんじゃないかなぁ
    駐車場で落として本体割れたりもしているのに丈夫で元気でした
    ��液晶2回割ったけど)
    そうは言ってもSタイマーは効く人にはきっちり効きますからねぇ
    自分はあの横長液晶モデルが好きってだけなんですがねw

    返信削除